リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【妊娠中の方へ】出産・育児準備の参考になったYoutube動画

f:id:lilymylove:20180929111709p:plain

こんにちは、リリィです。

今回は、出産・育児の準備をする際、参考になるYoutube動画をご紹介します。

紹介する動画はすべて、私が妊娠中に実際に参考にした動画です。

出産・育児を控えている方は、空いている時間にぜひ見てみてください。

 

 

 おすすめのユーチューバーさんについては、こちら↓で紹介しています♪

lilymylove.hatenablog.com

 

 

 

ZyonManaさんの出産準備グッズの紹介

 

 


【ママ必見!】出産準備グッズの紹介&可愛すぎるルイパンダ!!!!!!!!!!

マナさんは2児のお母さんです。

こちらの動画では、2人目のお子さんの出産準備品を紹介していて、1人目の出産時のことを踏まえて準備をされているので、

「1人目の時はこうだったから、今回はこれを持っていきます!」といった風に紹介されていて、本当に参考になります。

 

それにしても、サムネイルのルイ君が可愛すぎますね♡

たまに画面に映りこんでくるルイパンダに癒されます。

 

出産した日の様子についても動画をあげています。↓
2回目の出産Vlog!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ゆにさんの入院生活・産後にあって良かった物

 


入院生活&産後あって良かった物

ゆにさんの動画は、毎回分かりやすく説明してあって参考にしています。

こちらの動画では、入院の際に病院が用意してくれたもの等を、入院中に動画を回して紹介してくれています。

また、入院生活の出来事も詳しく話してくれて、とても参考になりました。

私はこちらの動画を見たおかげで、入院生活はこんな感じなんだ~と知ることができ、初めての出産・入院の不安が少し解消されました。

病院によって準備しないといけないものや、病院が揃えてくれるもの等が違ってくるので、

自分が出産する病院の準備品リストなどと照らし合わせながら、参考にするといいと思います。

 

  

NamiChannelさんの赤ちゃん必須アイテムの動画

 


赤ちゃん必須アイテム👶いらなかった物💦【出産準備】経験談を話しながら〜

Namiさんの動画は、丁寧に作られていて好きです♡

こちらの動画は育児グッズをメインに紹介しています。

ご自分の体験談を基に、哺乳瓶や赤ちゃんのケアグッズ等をどのようにして選んだかを話しながら商品を紹介しています。

私も実際に、こちらの動画を参考にして、爪切りセットやコンビの哺乳瓶消毒などを購入しました!

実際に使ってみて良かったものを詳しく紹介してくれているので、こちらの動画は本当に参考になりました。

 

Namiさんの出産エピソードを語っている動画もぜひ↓
出産エピソード❗️関根理紗さんに似てる❓初彼は❓陣痛は❓【質問コーナー2】

 

 

しばなんチャンネルの陣痛当日の様子の動画

 


陣痛開始!!現在のあやなんは…

 

こちらの動画は、ご自宅で陣痛がまさに始まった時~病院での様子の動画になります。

出産に関して、まったく無知の状態の時にこちらの動画をみたおかげで、

陣痛~出産の流れって、こんな感じなんだ…と、イメージトレーニングをすることができました。

あやなんさん、とても難産だったようですね。

陣痛に耐え頑張っているあやなんさんのそばで、夫のしばゆーさんが「あーちゃんかっこいいよ」「えらいよ」等、ずっと声かけしている様子が、とても印象的でした。素敵な旦那さんだなぁと思いました。

 

上記の動画の続きはこちら↓

みんなありがとう!無事に出産しました☆!! - YouTube

 

 

 

さいごに

初めての出産・育児を控えるマタニティの時期は、不安でいっぱいでした。

そんな不安を、今回紹介したような、子育てをするYoutuberさんの動画を見まくることで解消していました。

紹介した動画はどれも参考になるものばかりなので、特に出産を控えている方、ぜひ見てみてください。