リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【購入レビュー】オトナミューズ2019年2月号の付録・ディーンアンドデルーカの特大デリバッグ

こんにちは、リリィです。

DEAN & DELUCAのデリバッグが付録でついているオトナミューズ2月号がずっと気になっていて、仕事帰りの主人に買ってきてもらったので♪

今回は、オトナミューズ 2019年 2月号の付録のレビューです。

 

 

 

オトナミューズ2019年2月号の付録はDEAN & DELUCA特大デリバッグ!

デリバッグの詳細レビュー。サイズやカラーは? 

f:id:lilymylove:20190120115240j:image

こちらのデリバッグのサイズは、縦34.5cm、横29cm、マチ15cmです。

カラーはチャコールグレーです。

 

 

f:id:lilymylove:20190120115251j:image

オトナミューズ 2019年 2月号

2018年12月27日発売
特別定価:980 円

表紙は梨花さんです。相変わらずステキ…

 

雑誌と同サイズの箱を開封すると…

 

 

f:id:lilymylove:20190120115227j:image

タイトル通り、特大のデリバッグが!

本誌よりもかなり大きいです。

想像していたよりもはるかに大きくてビックリ。

 

チャコールグレーの色が大人っぽく、シンプルなデザインで使いやすい。

どんな服装にも合いそうです。

 

外側はキャンバス地でしっかりした作り。

内側は撥水加工が施されていて、汚れてもお手入れしやすそう。

 

こんなおしゃれでしっかりしたバッグが1000円以下で買えるなんて…!

お友達用やくたびれた時用に、もう一個買っとけばよかったかも…!

 

 

f:id:lilymylove:20190120115236j:image

500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ。

ちなみにこちらのペットボトルは西松屋で購入したべびみず。

 


f:id:lilymylove:20190120115231j:image

マチも十分あります。

たくさん買い物しても余裕で入りそう。

 


f:id:lilymylove:20190120115243j:image

両サイドにポケットが付いています。

500mlのペットボトルを入れるとこんな感じ。

すっぽりと入ってしまいます。

ワインの瓶なんかもちょうど入っちゃうサイズ感。

これはかなり便利。

 


f:id:lilymylove:20190120115247j:image

内側はこんな感じ。

ボタンやチャックは付いていません。

内側はポケットが一つ付いています。

 


f:id:lilymylove:20190120115257j:image

500mlのペットボトルと、オトナミューズ本誌を入れても、まだまだ余裕があります!

 

 

 

売り切れ必至!欲しい方はお早めに

こちらのディーンアンドデルーカのデリバッグの付録は毎年この時期に発売されていて、とても人気らしく、書店によっては売り切れてしまっているみたいなので欲しい方はお早めに!

こちらオトナミューズ2019年2月号は、2018年12月27日発売、3月号は1月28日発売なので、

その間に店頭にGO!(売り切れてないことを祈ります)

ちなみに、1月19日に主人に書店に買いに行ってもらった際、「大人気!再入荷しました!」のポップがあったそう。

 

 

一部不良品がある?!無償交換を受け付けてるみたい

大人気のディーンアンドデルーカのデリバッグですが、一部不良品が出回ってしまっているそう!

不良品の内容としては、以下の4つ。

  • 強いインク臭
  • パーツによる生地色の違い
  • 縫製の乱れやほつれ
  • 中面のすれ傷

出典:オトナミューズ│宝島社の雑誌

 

私が受け取った付録のデリバッグもよくよく確認してみると、

パーツによる生地色の違いはよく分かりませんが、「強いインク臭」「縫製の乱れ」「中面のすれ傷」は確かにある。(あちゃー)

 

公式ホームページのコメントみるまでは、付録なんだしこれくらい目をつぶらないといけないのかな〜と思っていましたが、

強いインク臭は、まじでほんとうに臭くて、このままじゃとても使えないから、ファブリーズかけて干しとくか…と思っていました。

ちゃんと「不具合のお詫び」と「無償交換」の対応をしている宝島社さんは、さすが、すばらしいですね〜。

 

不良品に当たっちゃった方は無償で交換を受け付けているようなので、私も問い合わせしてみようと思います!

 

 

 

 

以上、オトナミューズ2019年2月号の付録、DEAN & DELUCAの特大デリバッグのレビューでした!