リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日記】生後5か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 わが娘、10月27日で生後6か月、ハーフバースデーを迎えました。 今回は、生後6か月を迎えるまでの、生後5か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hate…

かわいい♡韓国子供服&ベビー服のお店

こんにちは、リリィです。 今回は、とってもかわいい韓国子供服・ベビー服のお店をご紹介します。 韓国の子供服やベビー服って、日本ではあまり見ない、かわいくておしゃれなデザインのものが多いですよね。 インスタでも、おしゃれなママが赤ちゃんに着せて…

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島の「田園茶屋 いとわ」に行ってみた

こんにちは、リリィです。 先日、家族で糸島へドライブへ行った際、ランチで「田園茶屋 いとわ」へ行ってきたので、ご紹介します。 生後5カ月になる娘と一緒に行ってきました♪ 「田園茶屋 いとわ」予約してランチへ ランチメニュー、デザートのお味は? 「田…

【赤ちゃんと福岡でランチ】長浜の「博多魚がし」でランチ

こんにちは、リリィです。 先日、長浜漁港の市場会館内にある、新鮮なお魚を味わうことのできるお店「博多魚がし」に家族で行ってきました。 私が独身の頃から好きで、ちょくちょく足を運んでいた「博多魚がし」。 子どもが生まれて、久しぶりに行ってきまし…

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島のグローウェルカフェへ行ってみた

こんにちは、リリィです。 先日、生後4か月の娘と家族3人で糸島へドライブしに行ってきました。 その際にランチで訪れた、「グローウェルカフェ」についてご紹介いたします。 緑の中のカフェレストラン 美味しいランチメニュー ベビースペースやおむつ替え台…

【安産祈願】福岡県宇美町の「宇美八幡宮」で安産祈願

こんにちは、リリィです。 娘が生まれる前、妊娠5カ月の戌の日に安産祈願へ行きました。 福岡で安産祈願といえば「宇美八幡宮」。 これから行かれる方の参考になればと思い、ご紹介していきたいと思います。 // // 戌の日に、いざ宇美八幡宮へ ご祈祷の受付 …

【育児日記】生後4か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 わが娘、先日9月27日で生後5か月を迎えました。 今回は、生後5か月を迎えるまでの、生後4か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら lilymylove.hatenablog.com 出来るようになったことや、気…

【10分間の極限SHOW】赤ちゃんの寝かしつけテク!焼き鳥トントン?反町ポイズン?!

こんにちは、リリィです。 先日、テレビを見ていて、とても参考になることがあっていたのでご紹介します! それは、「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」というバラエティ番組。 10分以内で赤ちゃんを寝かしつけることができるか!?という挑戦に、 「アレク&川…

【赤ちゃんとお出かけ】新しくなった西鉄大橋駅へ行ってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、今年リニューアルした「西鉄大橋駅」についてお伝えしていきたいと思います。 生後4か月の娘と2人で数回行ってみて、新しくなった大橋駅は赤ちゃんとお出かけしやすいな~と感じたので、情報共有していきたいと思います…