リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

2018-01-01から1年間の記事一覧

泣いている赤ちゃんが一瞬で泣きやむ?ホンダのぬいぐるみ

こんにちは、リリィです。 今朝テレビで、赤ちゃんが一瞬で泣きやむ車のぬいぐるみが取り上げられていました。 どうやら、自動車メーカーのホンダが開発したのだそう。 私の娘も、何をしても泣きやまない時や、外出中で周りに人がいる時に泣きやまず困ってし…

iHerb購入品紹介【リピートしているおススメの商品も】

こんにちは、リリィです。 先日iHerbでお買いものをしたので、購入品紹介をしたいと思います。 iHerbは、好きなYoutuberさんが購入品を紹介している動画をみて、日本には無い海外の良い商品が品ぞろえ豊富に取り揃えており、しかもお安く手に入れることがで…

年末大掃除に使える小技【サワダデースで紹介した技も♪】

こんにちは、リリィです。 今年も残すところあと2週間。 そろそろ年末の大掃除しないとなぁ~と思っていた時、TV番組で大掃除の特集があっていました。 お掃除の専門家が、さまざまな掃除の小技を紹介していました。 家にあるもので、誰でも簡単に出来そうな…

【地元民が選ぶ】福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん

こんにちは、リリィです。 今回は、福岡の美味しいモツ鍋やさんについてご紹介します。 福岡へ観光にくる方にもぜひ知ってほしい、定番のモツ鍋やさんの他、地元民しか行かないような穴場のお店もご紹介したいと思います。 福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん…

イオンモール筑紫野で赤ちゃんとショッピング♪【ベビーカーやキッズスペースは?】

こんにちは、リリィです。 先日、イオンモール筑紫野へ生後6か月の娘と2人でショッピングをしにいきました! 一番の目的は、UNIQLO感謝祭へ、セールで安くなっているヒートテックを買うことでした♪ イオンってたくさんのお店が揃っていて、1日いても飽きない…

【生後6か月で温泉デビュー】筑紫野の天拝の郷で美味しいビュッフェと家族風呂

こんにちは。 突然ですが、私も主人も温泉が大好きです。 妊娠中も(割と産むギリギリまで)、何度も夫婦で家族風呂へいって行き、温泉を楽しんでいました。 娘を出産してからは、行きたくてもなかなか行けなかったのですが、 先日、出産後初めて、娘を連れ…

【福岡のパン屋さん】大野城市にある「石窯パン工房 クリーブラッツ」

こんにちは。リリィです。 今回は、私が大好きなパン屋さん、 大野城市にある、「石窯パン工房 クリーブラッツ若草店」についてご紹介します。 クリーブラッツってこんなパン屋さん クリーブラッツのパンのお味は? クリーブラッツ若草店の詳細 さいごに // …

【育児日記】生後6か月の赤ちゃん【成長記録】

こんにちは、リリィです。 娘が11月27日で生後7か月になりました! 今回は、生後7か月を迎えるまでの、生後6か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilym…

【赤ちゃんと福岡でランチ】中央区白金の「白金茶房」にいってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市中央区白金にある「白金茶房」に行ってみました。 「白金茶房」について 「白金茶房」に行ってみた パンケーキのお味は 白金茶房の美味しいコーヒーについて 駐車場について 「白金茶房」の詳細 さいごに // // 「白…

アップリカのバスチェアを使ってみて、使い心地やダメポイント

こんにちは、リリィです。 今回は、娘のお風呂事情について。 娘のお風呂は、ほぼ毎日私が一人で入れています。 娘が生後1か月になるまでは、ベビーバスでの沐浴。 ふくらますタイプのベビーバスで、洗面所にフィットするので、かがむことなく沐浴が出来るの…

【赤ちゃんと福岡でランチ】移転した人気パスタ店「らるきい」に行ってみた

こんにちは、リリィです。 「らるきい」というお店はご存知ですか?? 福岡でとっても有名なパスタのお店です! 福岡で一番有名と言っても過言ではないと思います。 私も昔から大好きなお店「らるきい」、平成30年7月に移転リニューアルして、やっと行けたの…

【妊娠中の方へ】出産・育児準備の参考になったYoutube動画

こんにちは、リリィです。 今回は、出産・育児の準備をする際、参考になるYoutube動画をご紹介します。 紹介する動画はすべて、私が妊娠中に実際に参考にした動画です。 出産・育児を控えている方は、空いている時間にぜひ見てみてください。 おすすめのユー…

【ネセルターンリミテッド】コンビのチャイルドシート、選び方や実際に使ってみた感想

こんにちは、リリィです。 今回は、我が家で使用しているチャイルドシートについてご紹介します。 チャイルドシートは種類がたくさん! チャイルドシートを選ぶポイント コンビ ネセルターンリミテッドを使ってみた感想 ネセルターンリミテッドの残念ポイン…

【育児日記】生後5か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 わが娘、10月27日で生後6か月、ハーフバースデーを迎えました。 今回は、生後6か月を迎えるまでの、生後5か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hate…

かわいい♡韓国子供服&ベビー服のお店

こんにちは、リリィです。 今回は、とってもかわいい韓国子供服・ベビー服のお店をご紹介します。 韓国の子供服やベビー服って、日本ではあまり見ない、かわいくておしゃれなデザインのものが多いですよね。 インスタでも、おしゃれなママが赤ちゃんに着せて…

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島の「田園茶屋 いとわ」に行ってみた

こんにちは、リリィです。 先日、家族で糸島へドライブへ行った際、ランチで「田園茶屋 いとわ」へ行ってきたので、ご紹介します。 生後5カ月になる娘と一緒に行ってきました♪ 「田園茶屋 いとわ」予約してランチへ ランチメニュー、デザートのお味は? 「田…

【赤ちゃんと福岡でランチ】長浜の「博多魚がし」でランチ

こんにちは、リリィです。 先日、長浜漁港の市場会館内にある、新鮮なお魚を味わうことのできるお店「博多魚がし」に家族で行ってきました。 私が独身の頃から好きで、ちょくちょく足を運んでいた「博多魚がし」。 子どもが生まれて、久しぶりに行ってきまし…

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島のグローウェルカフェへ行ってみた

こんにちは、リリィです。 先日、生後4か月の娘と家族3人で糸島へドライブしに行ってきました。 その際にランチで訪れた、「グローウェルカフェ」についてご紹介いたします。 緑の中のカフェレストラン 美味しいランチメニュー ベビースペースやおむつ替え台…

【安産祈願】福岡県宇美町の「宇美八幡宮」で安産祈願

こんにちは、リリィです。 娘が生まれる前、妊娠5カ月の戌の日に安産祈願へ行きました。 福岡で安産祈願といえば「宇美八幡宮」。 これから行かれる方の参考になればと思い、ご紹介していきたいと思います。 // // 戌の日に、いざ宇美八幡宮へ ご祈祷の受付 …

【育児日記】生後4か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 わが娘、先日9月27日で生後5か月を迎えました。 今回は、生後5か月を迎えるまでの、生後4か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら lilymylove.hatenablog.com 出来るようになったことや、気…

【10分間の極限SHOW】赤ちゃんの寝かしつけテク!焼き鳥トントン?反町ポイズン?!

こんにちは、リリィです。 先日、テレビを見ていて、とても参考になることがあっていたのでご紹介します! それは、「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」というバラエティ番組。 10分以内で赤ちゃんを寝かしつけることができるか!?という挑戦に、 「アレク&川…

【赤ちゃんとお出かけ】新しくなった西鉄大橋駅へ行ってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、今年リニューアルした「西鉄大橋駅」についてお伝えしていきたいと思います。 生後4か月の娘と2人で数回行ってみて、新しくなった大橋駅は赤ちゃんとお出かけしやすいな~と感じたので、情報共有していきたいと思います…

無印良品おすすめ品【キッチン用品編】

こんにちは、リリィです。 無印良品大好きな私。 今回は、キッチン用品でおすすめの商品をご紹介します! 実際に使ってみて良かったものばかりです♪ 参考になれば幸いです。 無印良品♡おすすめのキッチン用品 シリコーン調理スプーン ステンレス マッシャー …

無印良品週間について【期間や、10%OFFの方法】

こんにちは、リリィです。 みなさんお待ちかねの、「無印良品週間」が始まりましたね! 無印良品の全商品がお得に購入できるこの人気セール。 私も無印良品大好き人間なので、この「無印良品週間」が始まるとワクワクしちゃいます♡ 期間やお得に購入できる方…

【Instagram】大変な育児を笑いに変換!育児漫画インスグラマーさん

こんにちは、リリィです。 今回は、私がよく見ている“育児漫画を発信しているインスタグラマーさん”をご紹介します! 面白くて有名な方ばかりなので、ご存知の方も多いと思います。 私は娘が寝たときなどに、よく見ていて、 子育ての面白いエピソードや、大…

【福岡のパン屋さん】高宮のモロパンに行ってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市南区高宮にあるパン屋さん「モロパン」をご紹介させていただきます。 古民家風パン屋さん「モロパン」 おしゃれで美味しいパン屋さんがあると聞いて、ずっと行きたいな~と思っていました。 場所は、高宮駅と平尾駅…

赤ちゃんの夜泣き対策に私が実践したこと

こんにちは、リリィです。 赤ちゃんの夜のギャン泣きで悩んでいるママ・パパはたくさんいると思います。 私もその一人でした。 現在4か月の娘は、生後0か月~1か月がピークで、 何をやっても眠らない、泣きじゃくる・・・ 抱っこゆらゆらして眠ったと思って…

【野菜保存法】キャベツやレタスが長持ち!ベジシャキちゃん

こんにちは、リリィです。 今回は、キャベツやレタスが長持ちする保存方法をご紹介します。 キャベツやレタスなどの葉物野菜って、まるごと買った方が安かったりするんですが、 すぐに使いきれないと数日で傷んできて、結局捨てちゃうことになった経験はあり…

【子宝祈願】山口県のパワースポット・麻羅観音へ行ってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、山口県にある子宝祈願で有名なスポット、「麻羅観音」についてご紹介いたします。 夫婦で麻羅観音へいってきた 麻羅観音へお礼参り(陶器の男根の置物はどこで手に入れる?) 麻羅観音の詳細 さいごに 夫婦で麻羅観音へい…

【育児日記】生後3か月の赤ちゃんについて

こんにちは、リリィです。 娘は8月27日で生後4か月を迎えました。 今回は、生後4か月を迎えるまでの、生後3か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 生後2か月までは、「寝てる」か「おっぱい」か「泣く」かの、だいたい3パターンの動きで…