リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【福岡のパン屋さん】大野城市にある「石窯パン工房 クリーブラッツ」

こんにちは。リリィです。

今回は、私が大好きなパン屋さん、

大野城市にある、「石窯パン工房 クリーブラッツ若草店」についてご紹介します。

 

 

クリーブラッツってこんなパン屋さん

 

石窯パン工房クリーブラッツは、福岡・佐賀に4店舗あるパン屋さんです。

私は実家が佐賀なので、実家にいた頃は佐賀県鳥栖市にある本店にしょっちゅう足を運んでいました。

本店は駐車場が満車になって、車を誘導する警備員がいるくらい大人気のお店です。

 

結婚し福岡に住むようになってからは、車で20分くらいかかりますが、月に数回は大野城にある若草店へパンを買いに行っています。

初めて行ったときは、佐賀県鳥栖市の本店とおんなじ味で安心したのを覚えています。

 

“石窯パン工房”と店名に入っているので、当然ですが、それぞれのお店で手作りしているようです。

いつ行っても、焼き立てであたたかいパンが並べられています。

私は家族で月に数回、お昼時や夕方など、いろんな時間に行くのですが、

ほぼ毎回「○○パン焼き立てですよ~~。いかがですか~?」と言いながら、焼き立てのパンを商品棚に並べる店員さんに出くわします。

いつ行っても焼き立ての美味しいパンが買えるのは嬉しいですよね。

 

そして、どのパンも比較的リーズナブルな価格です。

岩田屋や大丸などのデパートに入っている高級なパン屋さんの、ひょっとすると半分くらいの価格なんじゃないかな!?

安くて焼き立てで美味しいパン。もう最高です♡笑

 

  

クリーブラッツのパンのお味は?

 

クリーブラッツの店内には、本当にたくさんの種類のパンが並んでいるのですが、どれを選んでもハズレはありません!断言できます!笑

私はパンの中でも総菜系のパンが好きなのですが、クリーブラッツは総菜パンの種類が豊富。

 

私が特に好きなパンは、蔵出しめんたいフィセル、じゃがバター、野沢菜のおやきです。

めんたいフィセルは、めんたいが塗りこまれ焼かれているフランスパンです。

佐賀県鳥栖市の本店の近くにある明太子専門店とのコラボ商品だそうです。

明太子専門店のめんたいだけあって、このめんたいのお味がフランスパンにマッチしていて絶品です。

こちらのパンは特に人気のようで、店頭でよく売り切れてたりしますが、店員さんに尋ねると、次はどのくらいで焼きあがりますよ~と教えてくれます。

 

 

また、クリーブラッツはいつも季節限定のパンが売られていて、それも楽しみのひとつです。

“限定”って書かれてあると、ついつい買っちゃいますよね。笑

しかも、季節限定のパンもとても美味しく、毎回、限定じゃなくて定番にして欲しいと思っちゃいます。 

 

 

クリーブラッツ若草店の詳細

 

石窯パン工房クリーブラッツ若草店

住所:福岡県大野城市若草3-5-13

TEL:092-595-7711

営業時間:7時~19時

定休日:毎週月曜日(詳しくはHPをチェックしてね)

 

お店の公式HPはこちら↓

佐賀県鳥栖市の石窯パン工房クリーブラッツ

 

 

さいごに

福岡で安くて1番美味しいパン屋さんはクリーブラッツなんじゃないかな~と、個人的には思っています。

そのくらい美味しいです。

行かれたことのない方は、ぜひ行ってみてください♪