リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【福岡のパン屋さん】高宮のモロパンに行ってみた

 

こんにちは、リリィです。

今回は、福岡市南区高宮にあるパン屋さん「モロパン」をご紹介させていただきます。

 

古民家風パン屋さん「モロパン」

 

おしゃれで美味しいパン屋さんがあると聞いて、ずっと行きたいな~と思っていました。

場所は、高宮駅と平尾駅の間くらいでしょうか。

高宮通りから住宅街へ入ったところにあります。

外観は古民家を改装したような、とてもおしゃれな店構えです。

かわいいイラストと、「MOROPAIN」のロゴの看板が目印。

店内はたくさんの種類のパンが並んでいました。

夫婦で平日の午前10時ごろ行ったのですが、焼き立てのパンがずらりと並んでいました。

この時間なら売り切れなどはないようです。

遅めの朝ごはんを兼ねてと思っていたので、美味しそうなパンを選び、コーヒーも注文しイートインすることに。

 

パン売り場の奥にイートインスペースがあります。

2階もあるみたいですが、私たちは1階のお庭が眺めるカウンター席で食べることにしました。

イートインスペースには、コーヒーサーバーや自由に使えるトースターが備え付けられています。

また、店の奥にはベビーベッドもあり、赤ちゃん連れにも優しいですね。

(この時はまだ妊娠中でした。また娘を連れていきたいな~)

f:id:lilymylove:20180923193819j:plain

パンもコーヒーもとても美味しかったです。

大きなパンは、2人で分けて食べやすいようにカットしてくれました。

 

「モロパン」の詳細

 

モロパン(MOROPAIN)

住所:福岡市南区高宮1-17-5

TEL:092-791-5676

営業時間:7:00~17:00

定休日:月曜・火曜

駐車場あり

 

さいごに

モロパンにはたくさんの種類のパンがあり、どれもとても美味しそうだったので、

また行って違う種類のパンが食べたくなりました。

コーヒーも注文でき、イートインできるのも嬉しいです。

また、今度は娘を連れていきたいと思います。