リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

泣いている赤ちゃんが一瞬で泣きやむ?ホンダのぬいぐるみ

こんにちは、リリィです。

今朝テレビで、赤ちゃんが一瞬で泣きやむ車のぬいぐるみが取り上げられていました。

どうやら、自動車メーカーのホンダが開発したのだそう。

私の娘も、何をしても泣きやまない時や、外出中で周りに人がいる時に泣きやまず困ってしまう経験があるので、

一瞬で泣きやむなんて、素晴らしい開発をしてくれた欲しい!!どこで売ってるの!?とテレビに食いついてしまいました。笑

 

そのぬいぐるみがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが一瞬で泣きやむ!?ホンダのエンジン音が鳴るぬいぐるみ

 

 

「Honda SOUND SITTER」 という車のぬいぐるみです。

赤ちゃんが抱きしめることのできるサイズで、やわらかそうで、とてもかわいい車のぬいぐるみですね~!

(動画に登場している赤ちゃんもかわいい♡)

 

こちらのぬいぐるみ「車のエンジン音を赤ちゃんに聞かせると泣きやむ」というママの声を元に開発したそうです。

どうやら、車のエンジン音は、ママのお腹の中にいたときの胎内の音と周波数が同じだそうで、赤ちゃんが安心して泣きやむのだとか。

ホンダは、30車種以上のエンジン音を調査し、もっとも胎内音に近い音の車のエンジン音でぬいぐるみを作ったそうです。

 

こちらのぬいぐるみ、内部に小さなスピーカーが内臓されており、遠隔操作でエンジン音を鳴らす仕組みなんだとか。

スマホのアプリで遠隔操作ができるようです。

 

 

 

 

ぬいぐるみに使われたエンジン音の車種「NSX」ってどんな車?

 

こちらのぬいぐるみで使われたエンジン音は、NSXという車種のエンジン音だそうです。

私、車にはあまり詳しくなく、「NSXってどんな車?」と気になったので、調べてみました。

 

www.honda.co.jp

 

 

か、かっちょいいーーー!

検索すると、なんだか予想外にかっこよすぎる車の画像が出てきてびっくりしました。笑

こんなかっこいい車のエンジン音が、実験した30車種の中で一番ママの胎内音に近いんですね。

なんだか不思議です。笑

 

 

 

車のぬいぐるみはどこで手に入るの?

ぜひ、泣きやまないうちの娘にも欲しい!と思い、どこで購入できるのか調べてみました。

ですが、残念ながら、非売品だそうです。本当に残念…。

発売する予定はないのかしら?

 

東京で体験イベントが開催されており、そこで実際にぬいぐるみを手にとって体験できるみたい。

Honda ウエルカムプラザ青山|Honda ウエルカムプラザ 『Honda SOUND SITTER』体験イベント

気になる方は、赤ちゃんを連れて行ってみると良さそうですね!

福岡にもきてくれないかなぁ~…。

 

 

そして、できれば販売してくれないかなぁ。

デザインもとても可愛いし、もし赤ちゃんが飽きちゃってもインテリアになりそう。

いろいろな色のバリエーションや車種の種類があっても面白そう♪

もう少し小さいと、持ち運びしやすいかな?

今のサイズだと鞄に入れたりするのは、かさばりそう。

 

 

「赤ちゃんが泣きやむエンジン音」を今すぐ体験できる♪

 

音だけでも聞きたい方は、こちらのサイトから実際の音を聞くことができます。

www.honda.co.jp

※ページ下の方に「ご来場が難しいかたは…」と、音源を用意してあります。

 

正直、ぬいぐるみじゃなくてスマホからこの音を聞かせればいいんじゃないか…(小声)

 

いいえ、きっと、

かわいい車のぬいぐるみからこの音が出る、ふわふわなぬいぐるみを赤ちゃんが抱っこすることに、きっと意義があるんですよね!

きっとそうです!!(そういうことにしておきましょう!)

 

 

 

以上、ホンダが開発した、赤ちゃんが泣きやむぬいぐるみのご紹介でした♪

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけの記事もよかったらご覧ください♪↓

 

lilymylove.hatenablog.com

 

 

 

lilymylove.hatenablog.com