リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

2019-01-01から1年間の記事一覧

【タピ活】春水堂のタピオカが美味しすぎた【博多駅】

こんにちは、福岡でタピ活中のリリィです。 今回は、春水堂のタピオカについてご紹介します。 春水堂について 春水堂(チュンスイタン)は、台湾で50店舗以上を展開する、お茶専門カフェ。 そしてなんと、春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店だそうです…

1才4ヶ月の娘の成長具合【育児日記】

こんにちは、リリィです。 1才4ヶ月になる娘を育てているママです。 かわいくてたまらない娘。 1年前はあんなにふにゃふにゃで頼りなかったのに、今では出来ることが日に日に増え、ここ最近本当に成長を感じています。 そんな娘の成長具合を記録しておこうと…

titivateの花柄プリーツロングスカート買ってみた♡

こんにちは、リリィです。 今回は、titivateで購入したお洋服のレビューです。 はじめての洋服の購入品レビューをしてみます。 こちらの2点を購入しました。 【楽天市場】Vネックリブカーディガン/なめらかな肌触りがポイントのリブカーディガン/トップス/レ…

赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」を使ってみた

こんにちは、リリィです。 赤ちゃんの爪って切りにくいですよね… すぐ伸びちゃうから、週に2〜3回はお手入れするようにしていて、 ベビー用爪切りハサミを使って切っているのですが、なかなかじっとしてくれないから、指の肉まで切っちゃいそうで(汗) ヒヤ…

100均ダイソーで買えるかわいい赤ちゃんの絵本

こんにちは、リリィです。 先日ダイソーで赤ちゃん用の絵本を見つけましたので、ご紹介します♪ // // 100均で買える!ダイソーの赤ちゃん用絵本 100均で絵本が買えるなんて、びっくりです。 しかも絵がかわいらしいし、種類も豊富。 わたしが店頭で見た限り…

【co・op】コープ(生協)のおすすめ商品♪【第2弾】

こんにちは、リリィです。 コープのおススメ商品、第2弾です! 今回はお野菜多め。 全てお気に入りで、リピートしている商品です。 前回の記事はこちら⬇︎ lilymylove.hatenablog.com コープ(生協)のおすすめ商品9品 coopふかひれスープ(濃縮タイプ)200…

【佐賀県基山町】老舗の人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」

こんにちは、リリィです。 先日、人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」に行ってきました。 実家が近く、小さい頃からちょくちょく行っていたキリンヤ。 地元じゃ知らない人はいない人気店で、土日になるといつ行っても並んでいます。 今も昔も変わらない、…

【購入レビュー】オトナミューズ2019年2月号の付録・ディーンアンドデルーカの特大デリバッグ

こんにちは、リリィです。 DEAN & DELUCAのデリバッグが付録でついているオトナミューズ2月号がずっと気になっていて、仕事帰りの主人に買ってきてもらったので♪ 今回は、オトナミューズ 2019年 2月号の付録のレビューです。 オトナミューズ2019年2月号の付…

【育児日記】生後7か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 娘が12月27日で生後8か月になりました! 今回は、生後8か月を迎えるまでの、生後7か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilym…

【co・op】コープ(生協)のおすすめ商品♪

こんにちは、リリィです。 赤ちゃんがいると、近くのスーパーに行くのもなんだか大変で。 なので、娘が産まれてから、我が家ではコープ(生協)の宅配を利用しています。 小さい子供がいてなかなか気軽に外に買い物に行けない場合、コープ(生協)だと玄関先…