リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

100均ダイソーで買えるかわいい赤ちゃんの絵本

こんにちは、リリィです。

先日ダイソーで赤ちゃん用の絵本を見つけましたので、ご紹介します♪

 

 

100均で買える!ダイソーの赤ちゃん用絵本

100均で絵本が買えるなんて、びっくりです。

しかも絵がかわいらしいし、種類も豊富。

わたしが店頭で見た限り、15種類以上はあったかな?

100円のわりには、しっかりした作りで、大きさもコンパクトで持ち歩きにも良さそう。

どれも赤ちゃんが喜びそうな、はっきりした色とデザイン。

かわいい動物や食べ物、お顔のアップなどが描かれています。

f:id:lilymylove:20190125100234j:image

わたしはこちらの3種類を購入してみました。

生後6ヶ月の娘に3つとも読み聞かせをしましたが、どの絵本も、絵をじーっと見つめていました。

一番気に入っていたのは、「わんわんにゃんにゃん」かな。

最近、犬をテレビや絵本でみるとわんわんだと分かるみたいで、良く見て反応します。

 

 

「いないいないばあ」の絵本の中身の一部はこんな感じ。
f:id:lilymylove:20190125100230j:image
f:id:lilymylove:20190125100224j:image

 

とってもかわいいです。

またダイソーで見かけたら、他の種類も買い足したいなぁ〜と思っています。

1冊100円だし、全種類制覇してもいいかも?!