リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」を使ってみた

こんにちは、リリィです。

赤ちゃんの爪って切りにくいですよね…

すぐ伸びちゃうから、週に2〜3回はお手入れするようにしていて、

ベビー用爪切りハサミを使って切っているのですが、なかなかじっとしてくれないから、指の肉まで切っちゃいそうで(汗)

ヒヤヒヤしながら毎回切っています。

 

なにかいい方法ないかな?と思っていたとき、

赤ちゃん用の爪やすりを見つけました。

使ってみたところ、じっとしてくれない赤ちゃんでも、簡単に爪をお手入れすることができました!

 

 

 

赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」の魅力

 

ベビーキュピカ!ってなに?

f:id:lilymylove:20190128122156j:image

赤ちゃんの爪切り用のやすりです。

新生児から使うことができ、赤ちゃんのやわらかい爪でも削りやすい、ソフトなタッチの爪やすり。

「累計出荷数20万個突破」だそうです。(わーお)

 

 

 

 

かわいいデザイン♡そして持ち運びも◎

f:id:lilymylove:20190128122416j:image

デザインもオシャレでとってもかわいい。

キュピカ!っていう商品名もかわいくて、思わず言いたくなるようなフレーズ。

 

f:id:lilymylove:20190128122205j:image

折りたたんで、コンパクトに収納することができます。

持ち歩きにも便利◎

 

 

ベビーキュピカ!の使い方

 

f:id:lilymylove:20190203094209j:image

ベビーキュピカ!は、1本ずつ切り取って使います。

1本使い捨てなので、衛生的。

星の絵柄の面がソフト、裏がハードと、粗さの違う2種類のやすりになっていて、赤ちゃんの成長に合わせて使い分けることができます。

新生児〜は赤ちゃんの爪は柔らかいのでソフトで良さそうですが、

8ヶ月の娘はハード面で全体的に削り、最後の仕上げにソフト面で整えるといった使い方で、綺麗にお手入れすることができました。

 

ホームページでも、詳しい使い方を動画で見ることができます。

ベビーキュピカ!

 

 

ベビーキュピカ!ってどこに売ってるの?

実は結構前にアマゾンで見かけていて、欲しいなぁ〜とずっと思っており、どこかで見かけたら買おうと考えていました。

ですが、西松屋トイザらスのほか、ドラッグストアのベビー用品売り場などでも見つけることができませんでした。

アマゾンで買うしかないのかな〜と思っていたとき、イオンのベビー用品コーナーで、私の母が見つけて買ってきてくれました。

母「娘ちゃんの爪切り怖いって言ってたよね?いいのがあったよ〜!」って。

孫思い、娘思いの母。ありがたいです♡

 

母に買ってもらったベビーキュピカ!は使い切ってしまい、すっかり気に入ったので、先日ネットで2個目を購入しました♪

 

 

 



 

爪切り怖いな〜と思っている方は、よかったら一度使ってみてください。