リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

新ブログつくったよ【子育て、ワーママ、便利グッズetc】

新ブログを立ち上げました! よろしければ遊びに来てください♪ リリリログ https://lilililog.com 上記のブログ記事では、 子育てママや、忙しいワーママ向けに役立つ記事を投稿しています! 具体的には、 ⚪︎子育てお役立ち情報 ⚪︎使って良かった便利グッズ …

どハマりしてる濃厚なチーズケーキ

こんにちは。 今回は、最近夫婦ではまってるスイーツをご紹介。 こちらです↓↓ plecia(プレシア)の バスク風こんがりチーズケーキ です! ご存知ですか? これが本当に美味しいんです! ベイクドチーズケーキなんですが、しっとりなめらかな食感。 チーズが…

買ってよかった!離乳食グッズ

おすすめ離乳食グッズを紹介します! 娘は1歳1ヶ月に離乳食を卒業しました。 離乳食時期を振り返りながら、本当に、これ買ってよかったなぁ〜。 と実感した離乳食グッズをご紹介します。 買ってよかった、離乳食グッズ リッチエルのわけわけフリージングブロ…

【タピ活】春水堂のタピオカが美味しすぎた【博多駅】

こんにちは、福岡でタピ活中のリリィです。 今回は、春水堂のタピオカについてご紹介します。 春水堂について 春水堂(チュンスイタン)は、台湾で50店舗以上を展開する、お茶専門カフェ。 そしてなんと、春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店だそうです…

1才4ヶ月の娘の成長具合【育児日記】

こんにちは、リリィです。 1才4ヶ月になる娘を育てているママです。 かわいくてたまらない娘。 1年前はあんなにふにゃふにゃで頼りなかったのに、今では出来ることが日に日に増え、ここ最近本当に成長を感じています。 そんな娘の成長具合を記録しておこうと…

titivateの花柄プリーツロングスカート買ってみた♡

こんにちは、リリィです。 今回は、titivateで購入したお洋服のレビューです。 はじめての洋服の購入品レビューをしてみます。 こちらの2点を購入しました。 【楽天市場】Vネックリブカーディガン/なめらかな肌触りがポイントのリブカーディガン/トップス/レ…

赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」を使ってみた

こんにちは、リリィです。 赤ちゃんの爪って切りにくいですよね… すぐ伸びちゃうから、週に2〜3回はお手入れするようにしていて、 ベビー用爪切りハサミを使って切っているのですが、なかなかじっとしてくれないから、指の肉まで切っちゃいそうで(汗) ヒヤ…

100均ダイソーで買えるかわいい赤ちゃんの絵本

こんにちは、リリィです。 先日ダイソーで赤ちゃん用の絵本を見つけましたので、ご紹介します♪ // // 100均で買える!ダイソーの赤ちゃん用絵本 100均で絵本が買えるなんて、びっくりです。 しかも絵がかわいらしいし、種類も豊富。 わたしが店頭で見た限り…

【co・op】コープ(生協)のおすすめ商品♪【第2弾】

こんにちは、リリィです。 コープのおススメ商品、第2弾です! 今回はお野菜多め。 全てお気に入りで、リピートしている商品です。 前回の記事はこちら⬇︎ lilymylove.hatenablog.com コープ(生協)のおすすめ商品9品 coopふかひれスープ(濃縮タイプ)200…

【佐賀県基山町】老舗の人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」

こんにちは、リリィです。 先日、人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」に行ってきました。 実家が近く、小さい頃からちょくちょく行っていたキリンヤ。 地元じゃ知らない人はいない人気店で、土日になるといつ行っても並んでいます。 今も昔も変わらない、…

【購入レビュー】オトナミューズ2019年2月号の付録・ディーンアンドデルーカの特大デリバッグ

こんにちは、リリィです。 DEAN & DELUCAのデリバッグが付録でついているオトナミューズ2月号がずっと気になっていて、仕事帰りの主人に買ってきてもらったので♪ 今回は、オトナミューズ 2019年 2月号の付録のレビューです。 オトナミューズ2019年2月号の付…

【育児日記】生後7か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 娘が12月27日で生後8か月になりました! 今回は、生後8か月を迎えるまでの、生後7か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilym…

【co・op】コープ(生協)のおすすめ商品♪

こんにちは、リリィです。 赤ちゃんがいると、近くのスーパーに行くのもなんだか大変で。 なので、娘が産まれてから、我が家ではコープ(生協)の宅配を利用しています。 小さい子供がいてなかなか気軽に外に買い物に行けない場合、コープ(生協)だと玄関先…

泣いている赤ちゃんが一瞬で泣きやむ?ホンダのぬいぐるみ

こんにちは、リリィです。 今朝テレビで、赤ちゃんが一瞬で泣きやむ車のぬいぐるみが取り上げられていました。 どうやら、自動車メーカーのホンダが開発したのだそう。 私の娘も、何をしても泣きやまない時や、外出中で周りに人がいる時に泣きやまず困ってし…

iHerb購入品紹介【リピートしているおススメの商品も】

こんにちは、リリィです。 先日iHerbでお買いものをしたので、購入品紹介をしたいと思います。 iHerbは、好きなYoutuberさんが購入品を紹介している動画をみて、日本には無い海外の良い商品が品ぞろえ豊富に取り揃えており、しかもお安く手に入れることがで…

年末大掃除に使える小技【サワダデースで紹介した技も♪】

こんにちは、リリィです。 今年も残すところあと2週間。 そろそろ年末の大掃除しないとなぁ~と思っていた時、TV番組で大掃除の特集があっていました。 お掃除の専門家が、さまざまな掃除の小技を紹介していました。 家にあるもので、誰でも簡単に出来そうな…

【地元民が選ぶ】福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん

こんにちは、リリィです。 今回は、福岡の美味しいモツ鍋やさんについてご紹介します。 福岡へ観光にくる方にもぜひ知ってほしい、定番のモツ鍋やさんの他、地元民しか行かないような穴場のお店もご紹介したいと思います。 福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん…

イオンモール筑紫野で赤ちゃんとショッピング♪【ベビーカーやキッズスペースは?】

こんにちは、リリィです。 先日、イオンモール筑紫野へ生後6か月の娘と2人でショッピングをしにいきました! 一番の目的は、UNIQLO感謝祭へ、セールで安くなっているヒートテックを買うことでした♪ イオンってたくさんのお店が揃っていて、1日いても飽きない…

【生後6か月で温泉デビュー】筑紫野の天拝の郷で美味しいビュッフェと家族風呂

こんにちは。 突然ですが、私も主人も温泉が大好きです。 妊娠中も(割と産むギリギリまで)、何度も夫婦で家族風呂へいって行き、温泉を楽しんでいました。 娘を出産してからは、行きたくてもなかなか行けなかったのですが、 先日、出産後初めて、娘を連れ…

【福岡のパン屋さん】大野城市にある「石窯パン工房 クリーブラッツ」

こんにちは。リリィです。 今回は、私が大好きなパン屋さん、 大野城市にある、「石窯パン工房 クリーブラッツ若草店」についてご紹介します。 クリーブラッツってこんなパン屋さん クリーブラッツのパンのお味は? クリーブラッツ若草店の詳細 さいごに // …

【育児日記】生後6か月の赤ちゃん【成長記録】

こんにちは、リリィです。 娘が11月27日で生後7か月になりました! 今回は、生後7か月を迎えるまでの、生後6か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilym…

【赤ちゃんと福岡でランチ】中央区白金の「白金茶房」にいってみた

こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市中央区白金にある「白金茶房」に行ってみました。 「白金茶房」について 「白金茶房」に行ってみた パンケーキのお味は 白金茶房の美味しいコーヒーについて 駐車場について 「白金茶房」の詳細 さいごに // // 「白…

アップリカのバスチェアを使ってみて、使い心地やダメポイント

こんにちは、リリィです。 今回は、娘のお風呂事情について。 娘のお風呂は、ほぼ毎日私が一人で入れています。 娘が生後1か月になるまでは、ベビーバスでの沐浴。 ふくらますタイプのベビーバスで、洗面所にフィットするので、かがむことなく沐浴が出来るの…

【赤ちゃんと福岡でランチ】移転した人気パスタ店「らるきい」に行ってみた

こんにちは、リリィです。 「らるきい」というお店はご存知ですか?? 福岡でとっても有名なパスタのお店です! 福岡で一番有名と言っても過言ではないと思います。 私も昔から大好きなお店「らるきい」、平成30年7月に移転リニューアルして、やっと行けたの…

【妊娠中の方へ】出産・育児準備の参考になったYoutube動画

こんにちは、リリィです。 今回は、出産・育児の準備をする際、参考になるYoutube動画をご紹介します。 紹介する動画はすべて、私が妊娠中に実際に参考にした動画です。 出産・育児を控えている方は、空いている時間にぜひ見てみてください。 おすすめのユー…

【ネセルターンリミテッド】コンビのチャイルドシート、選び方や実際に使ってみた感想

こんにちは、リリィです。 今回は、我が家で使用しているチャイルドシートについてご紹介します。 チャイルドシートは種類がたくさん! チャイルドシートを選ぶポイント コンビ ネセルターンリミテッドを使ってみた感想 ネセルターンリミテッドの残念ポイン…

【育児日記】生後5か月の赤ちゃん【成長記録♪】

こんにちは、リリィです。 わが娘、10月27日で生後6か月、ハーフバースデーを迎えました。 今回は、生後6か月を迎えるまでの、生後5か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hate…

かわいい♡韓国子供服&ベビー服のお店

こんにちは、リリィです。 今回は、とってもかわいい韓国子供服・ベビー服のお店をご紹介します。 韓国の子供服やベビー服って、日本ではあまり見ない、かわいくておしゃれなデザインのものが多いですよね。 インスタでも、おしゃれなママが赤ちゃんに着せて…

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島の「田園茶屋 いとわ」に行ってみた

こんにちは、リリィです。 先日、家族で糸島へドライブへ行った際、ランチで「田園茶屋 いとわ」へ行ってきたので、ご紹介します。 生後5カ月になる娘と一緒に行ってきました♪ 「田園茶屋 いとわ」予約してランチへ ランチメニュー、デザートのお味は? 「田…

【赤ちゃんと福岡でランチ】長浜の「博多魚がし」でランチ

こんにちは、リリィです。 先日、長浜漁港の市場会館内にある、新鮮なお魚を味わうことのできるお店「博多魚がし」に家族で行ってきました。 私が独身の頃から好きで、ちょくちょく足を運んでいた「博多魚がし」。 子どもが生まれて、久しぶりに行ってきまし…