リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【赤ちゃんと福岡でランチ】移転した人気パスタ店「らるきい」に行ってみた

 

こんにちは、リリィです。

「らるきい」というお店はご存知ですか??

福岡でとっても有名なパスタのお店です!

福岡で一番有名と言っても過言ではないと思います。

私も昔から大好きなお店「らるきい」、平成30年7月に移転リニューアルして、やっと行けたのでレポートしていきます。

 

 

 

移転リニューアルした「らるきい」へGo!

f:id:lilymylove:20181119131809j:plainf:id:lilymylove:20181119131844j:plain

平日のお昼時に行ってみました!

平日でも並ぶだろうことを予測して、早めに11時ごろ到着。

案の定、すでに5組ほど並んでいました。

生後6か月の娘と行っていたのですが、その日は少し肌寒く、主人一人で並んでいてくれ、私と娘は車の中で待機。順番がくる直前になって呼んでもらいました。

45分ほど並び店内へ。

 

私たちが入店した後、お昼12時ごろからはもっと多くのお客さんで店前に行列ができていました。

平日でもこれだけ並ぶのは、やっぱりらるきいはすごく人気ですね~!

 

※基本、火曜はランチのみ営業、水曜はランチもディナーもお休みのようです。

今月の定休日とか最新の情報はインスタで確認した方がいいかも!

instagram.com

 

「らるきい」人気NO1の「ぺぺたま」

 

私たちはこの日、お店人気NO1の「ぺぺたま」と人気NO4の「たらこのカルボナーラ」、そして主人の大好きな「ガーリックトースト」を食べました。

 

「ぺぺたま」は人気NO1なだけあって、周りもだいたいぺぺたまを注文していました。

「ぺぺたま」は辛さが選べます。通常はピリ辛なので、辛いのが苦手な人は辛さ控え目だったり、得意なかたは辛さを倍増するよう注文時に伝えると良いです。

また、にんにくが結構効いているので、食後も臭いが結構残ります。食後に人に会う予定のある方はやめた方がいいかも?

にんにくが効いてるのが美味しいんですけどね。

 

私はパスタでお腹いっぱいになっちゃうので頼まなかったのですが、主人が毎回頼む「ガーリックトースト」も、分厚いトーストとガーリック味が本当に美味しいのでおススメです!

 

 

 

移転リニューアル後の店内の様子

移転前よりは広々とした店内になっていました。

移転前は、狭い店内にテーブルと椅子がぎゅうぎゅうで、狭かった印象があります。

新しいお店は大通りに面しており、店の周りは窓が一面にあり、店内からの見晴らしがよく、開放的な感じになっています。

お天気のいい日は、日の光がさして気持ちの良い印象です。

 

こちらのお店、ワンちゃん入店OKみたいですね。

その日はワンちゃんは見かけませんでしたが、ランチ時の混雑時にワンちゃんがいたら、なんだか大変そうだな~。

 

 

らるきいの移転後の場所

 

移転前は、大通りを一歩入ったところにあった「らるきい」。

移転リニューアル後は、大通りに面した立地にお店があります。

 

以前はマンションの一階に店舗があり、店の前の狭い歩道に行列が出来るていることがしょっちゅうで、近隣住民は迷惑だったんじゃないでしょうか。

ですが、移転リニューアル後の店の前には広い歩道があり、お客さんが並ぶスペースが十分に確保されています。

 

周辺の駐車場事情

 

らるきいには駐車場がありませんので、車で行く際は近隣のコインパーキングを利用することになります。

周辺にはコインパーキングはたくさんあるので、待たずにどこかには停めることが出来るかとは思います。

ですが、ここで注意してほしいのが・・・らるきい周辺のコインパーキングはどこも高額です!

らるきいで小一時間お食事して、いざ、駐車料金を支払おうと清算ボタンを押すと、割とびっくりする金額を請求されます。

ちなみに、先日家族で車で行った際、1時間半ほど停めて900円でした(ひぇ~)

 

車で行く際は、そこらへんを覚悟の上、周辺コインパーキングを利用しましょう!

 

 

らるきいの詳細

f:id:lilymylove:20181119131736j:plain

らるきい(※移転後)

住所:福岡市中央区荒戸3-1-1

TEL:092-724-8185

駐車場は無し。近隣のコインPを利用。

 

 

らるきい公式インスタはこちら↓

定休日とか最新の情報はこちらで確認した方がいいかも!

instagram.com

 

 

食べログの情報はこちら↓

らるきい

食べログ らるきい

 

 

 

さいごに

 

ぺぺたまはもちろん、他のパスタも絶品なものばかりです!

季節限定のメニューもあるので、何度行っても飽きないお店です♡

行かれる方は並ぶの覚悟の上、

あまり並びたくない方は、開店前に行って少し待つことをおススメします!