リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

イオンモール筑紫野で赤ちゃんとショッピング♪【ベビーカーやキッズスペースは?】

こんにちは、リリィです。

先日、イオンモール筑紫野へ生後6か月の娘と2人でショッピングをしにいきました!

一番の目的は、UNIQLO感謝祭へ、セールで安くなっているヒートテックを買うことでした♪

イオンってたくさんのお店が揃っていて、1日いても飽きないし、楽しいですよね。

 

筑紫野のイオンって、子供連れにとっては最高の場所だなーとつくづく感じます。

どなたかの参考になればと思い、筑紫野イオンについてまとめてみました。

 

 

イオンモール筑紫野の赤ちゃん向けサービス事情

 

 

 

ベビーカーの貸し出しはあるの?

イオンモール筑紫野ではベビーカーの貸し出しがありました。

子供が生まれる前はあまり意識してみてなかったのですが、イオンの貸し出し用ベビーカーっていろんな種類があるみたいです。

 

  1. 首座りから利用可能なベビーカー(リクライニングが3段階あり、生後2か月くらい~3才くらいまで利用可)
  2. 買い物かごを置くことができるベビーシート付きカート(上記よりちょっと大きめ)
  3. キャラクターが付いている、特に大きめのカート(これはある程度大きい子用かな?)

私が見た限りでは上記の3つのタイプがありました。

 

ところでみなさん、よくショッピングモールなどで見かけるあのベビーカー(上記でいうと1番目)、楽天で売られているの知ってましたか?

私はブログを書くため調べている段階で知り、驚きました。笑


 

 

こちら、イオンの他にも様々なお店で見かけたことがあります。

生後6か月の娘は、首が座っていて腰はまだ座りかけというところですが、こちらのベビーカーに乗せてみると、特に嫌がることもなく大人しく乗っていました。

バッグや買い物袋をひっかけるフックもついていたりして、なにかと便利なこちらのカート。

1台4万8千円もするんですね。驚きです。

 

 

おむつ替えスペース、授乳室は?

私が見た限りでは、おむつ替え台は各フロアの女性トイレに(だいたい手洗い場のところに)必ず備えつけられています。

主人に確認したところ、男性トイレにもあったそう。(すべてではないかも?)

 

しかし、授乳室は1階のイオンスーパー側にある、ATMなどがある近くのトイレ横にしかありません。

(私がこの日探し回った限りなので、他にももしかしするとあるのかも)

広いショッピングモールの端っこだったので、娘を連れてそこまで歩くのが結構面倒でした。

出来たらワンフロアに数か所、授乳室を作ってくれたら助かるな…。

 

 

 

赤ちゃん・子供用品のお店は?

筑紫野イオンには、子供たちがみんな大好きな!トイざらス、ベビーざらスがあります♪

大きな店舗なのでここで子供用品ぜーんぶ揃っちゃいますね。

 

 

 

こども服、ベビー服のお店は?

筑紫野のイオン、なんとなんと、

H&MUNIQLOGAPと、今人気のプチプラ子供服・ベビー服を扱っているブランドが揃い踏みです!

ここにZARAなんかが加わると最強だと思います。(勝手に)

 

他にも、子供服を取り扱うショップはたくさんあります。

女の子の可愛いアクセサリーや小物が欲しい時は、クレアーズがおすすめ。

キラキラしたかわいい髪飾りやバッグなど、見ているだけでも楽しいです。

 

 

 

 

 

こどもを遊ばせることができるキッズスペースはある?

筑紫野イオンの中には、無料で自由に子供を遊ばせることができるキッズスペースがいくつかあるみたいです。

 

その他、有料ですが、「イオンファンタジーキッズーナ」という室内遊園地もあります。

有名オモチャブランドのボーネルンド監修の施設のようです。

たくさんのおもちゃや、ボールプールなどがあり楽しそう!

www.fantasy.co.jp

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん向けのイベント「赤ちゃんハイハイレース」なるものがある♪

 

これはもう、タイトルからしてかわいくてぜひ参加したいイベント!

月イチくらいで行っているのでしょうか?

平成30年12月は12月15日(土)に開催されるそうです(定員に達し申し込み締め切っちゃってます)

午前の部・午後の部それぞれ定員50組とのこと。

ハイハイレースに参加したい場合は、早めに申し込まないといけないようです。

ちょくちょくホームページチェックしとこうっと。

イオンモール筑紫野公式ホームページ :: 【受付終了】赤ちゃんハイハイレース <12/15(土)開催>

 

まだズリ這いしか出来ない娘。

早くハイハイができるようになって、ぜひハイハイレースに参加させたいです♡ 

 

 

 

イオンモール筑紫野の詳細(アクセスなど)

イオンモール筑紫野

住所:福岡県筑紫野市立明寺434番地1

電車の場合は、JR鹿児島本線天拝山駅を降りてすぐ。

でも車の方がなにかと便利!駐車場無料だし。結局いろいろ買って荷物多くなるし。

 

詳しいアクセスはこちら↓

イオンモール筑紫野公式ホームページ :: 車のアクセス

 

イオンモール筑紫野の公式ホームページはこちら↓

イオンモール筑紫野公式ホームページ

 

 

 

さいごに~筑紫野イオンについて思うこと~

筑紫野イオンは、TSUTAYA、スタバ、タリーズ、カルディ、無印良品などなど、私の大好きなお店が揃っていて、最高の場所です♪

また、H&MUNIQLO、GAPなど、今流行りのプチプラかわいいベビー服を取り扱っているブランドが揃っているところも素晴らしい~。

 

イオンへは、家族で何度か行ったことがあるのですが、先日は初めて娘と2人で行ってみました。

先日は母娘2人だけでも、問題なくお買い物を楽しみ、スタバでコーヒーとスイーツを食べながら優雅なイオンでの時を過ごしました♪

 

でもまぁ、赤ちゃん連れのショッピングは、試着したいときとか、トイレのときなど、主人がいた方がやっぱりなにかと助かるなぁと感じました。笑