リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【赤ちゃんと福岡でランチ】春日市のサードカフェに行ってみた

こんにちは、リリィです。

先日、福岡県春日市にあるカフェ「サードカフェ(3rd.cafe)」へ行ってきたので、

お伝えしていきたいと思います。 

 

 

いざ、サードカフェ(3rd.cafe)へ 

 

サードカフェへ行ったのは、7月、平日のランチタイム。

主人と生後3カ月の娘と、家族3人で行ってきました。

前日に予約済みです。

こちらのカフェのランチタイムは、平日でもママ友とランチや子供連れの方でにぎわっており、

赤ちゃんを連れて座敷席に座りたい方は、前日までに予約することをおススメします。

(当日予約しようとしたら2度ほど満席だったことがあります)

車で行ったのですが、店のすぐ隣の駐車場は満車。

お店の方に聞いたところ、「少し歩いたところのミスターマックスの駐車場なら提携です」というようなご案内をしていただきましたが、雨も降っていたのもあり、近くのコインPに停めました。

店内はとてもおしゃれで、かわいいインテリア雑貨なんかも売っています。

一番手前の小上がり席にご案内していただきました。

フローリングでしたが、ふかふかのタオルケットをお借りし娘を寝かせることができました。

奥にはソファー席やお座敷席もあるのかな?

夜はアルコールメニューも充実しているようで、デートにも良さそうな雰囲気だし、サプライズもしてくれそう。

貸し切って結婚式の二次会にも良さそうです♡

 

ランチのお味は?

 

今回はゆっくり食事を楽しもうと思っていたので、

私も主人も、日替わりパスタのランチコース(平日1,836円)を注文しました。

前菜から、サラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンクまで付いています。

どれもとても美味しかったです。

特にデザートの手作りのパンナコッタが美味しかったです♡

メニューはコースのほかにも、ハンバーグやキーマカレー、ケーキやパンケーキがあります。

個人的には、次行く際はお食事パンケーキが食べてみたいです。

幸い、娘もおとなしく寝転がっていてくれたので、ゆっくり食事を楽しむことができました。

主人も私も大満足のランチタイムでした♡

 

赤ちゃん連れのママにやさしいカフェ 

サードカフェには、子供用の椅子はもちろん、

授乳室とおむつ替え台があります。

私もおむつ替え台を使わせていただきましたが、とても清潔感があり、カーテンで仕切ることができたので、落ち着いて娘のおむつを替えることができました。

食べログ等で「おむつ替え台あり」と書かれてあっても、大して掃除していないようなあまり清潔感のないおむつ替えスペースだったりするお店も少なくありません。

その点、サードカフェさんは、赤ちゃんとママのことを考えてくれているなーと感じました。

平日のランチタイムにゆっくりさせていただいたのですが、お客さんのほとんどが女性の友達同士か子供連れのママさんでした。

赤ちゃんや子供がぐずって泣いたり、多少大きな声を出してもあまり気を遣わなくていいような雰囲気がありました。

そういった雰囲気作りが出来ているお店はなかなかないので、ママにとってはうれしいですね。

娘も居心地がよかったのか、とても大人しくいい子にしていてくれました。

 

サードカフェについて

 

サードカフェ(3rd.cafe)

住所:福岡県春日市白水ヶ丘4-7 

TEL:050-5872-5298

お店HP

3rd.Cafe
〒816-0845 福岡県春日市白水ケ丘4-7
3,500円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

さいごに 

サードカフェ、赤ちゃん連れにとってはとても良かったです。

「また行こうね」と主人も気に入った様子。

普段は、完全週休2日制のOLをしている私ですが、現在は育児休業中。

土日仕事で平日休みの仕事をしている主人とは、今まで休みが合いませんでしたが、

最近では主人の休みの平日に、家族でランチをすることが楽しみの一つとなっています。

土日って、どこも家族連れで多かったりするけれど、

平日って空いていたり、ランチ割引があったりと、何かといいことがありますよね。

赤ちゃんと行けるランチスポット、これからも開拓していこう~♪