リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【Instagram】大変な育児を笑いに変換!育児漫画インスグラマーさん

f:id:lilymylove:20180926153519p:plain

こんにちは、リリィです。

今回は、私がよく見ている“育児漫画を発信しているインスタグラマーさん”をご紹介します!

面白くて有名な方ばかりなので、ご存知の方も多いと思います。

私は娘が寝たときなどに、よく見ていて、

子育ての面白いエピソードや、大変な子育てを笑いに変えていたり、見ていてとても息抜きになります。

 

 

おススメの子育て漫画インスタグラマー6選

横峰沙弥香さん(@sayakayokomine)

www.instagram.com

本も出版していたり、雑誌の連載も持っている人気インスタグラマーの横峰沙弥香さん。

長男まめちゃんと妹のゆめこちゃんの、笑えるエピソードが満載です。

いつもまめちゃんの言動に笑わせてもらっています。

www.instagram.com

 

 

まめ日和

まめ日和

 

 

 

まめ日記

まめ日記

 

 

 

まめ旅inハワイ

まめ旅inハワイ

 

 

 

 

 

よいたんダイアリーさん(@yoitan_diary)

www.instagram.com

 

かわいくて、丁寧な描写で見応えのある投稿が魅力的です。

生後8カ月の男の子(よいたん)、かわいい。

育児の参考になる投稿も満載です。

www.instagram.com

 

 

 

makiさん(@pocahon19)

www.instagram.com

おもに四コママンガを投稿している、makiさん。

毎回読んでいてクスっと笑っちゃいます。

絵のタッチが癒される感じで、好きです。

instagram.com

 

 

えりさん(@eri600118)

 

www.instagram.com

妊娠前の投稿から読んでいて知っているえりさん。

旦那さん(のぶさん)との出会いの話も面白くて好きです。

えりさんは美人で面白そうだし、のぶさんの人柄も素敵で、理想の夫婦です。

 

instagram.com

 

 

 

がじゅまるさん(@gaju_maru)

www.instagram.com

絵のタッチがとにかく好きです。かわいすぎます。

グッヅとかあったら買いたいくらい。

娘さん(ひなちゃん)の塩対応が面白くてかわいい。

 

instagram.com

 

 

 

めぐみちょこさん(@megumi_choco)

 

www.instagram.com

めぐみちょこさんも絵のタッチが可愛くて、ほんわかしていて癒されます。

2歳の女の子(まゆちゃん)との日常を投稿されています。

現在2人目を妊娠中のようです。

2人目の赤ちゃんとのエピソードも楽しみです♡

 

instagram.com

 

 

 

さいごに

今回紹介したインスタグラマーさんは、みなさん現役ママなので、育児中のママなら共感を持てる内容ばかりで本当に面白いです。

どの投稿もクスッと笑えたり、「あるある!」と共感できるものばかり。

育児の息抜きに、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 こちらの本もおすすめ。