リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島のグローウェルカフェへ行ってみた

こんにちは、リリィです。

先日、生後4か月の娘と家族3人で糸島へドライブしに行ってきました。

その際にランチで訪れた、「グローウェルカフェ」についてご紹介いたします。

 

 

 

緑の中のカフェレストラン

 

「グローウェルカフェ」は、「おさつポーク」や糸島の野菜を使ったこだわりメニューが人気のカフェレストランです。

福岡市から車で約45分で行けます。

初めて行ったのですが、ホームページで確認すると不定休とのことでしたので、事前に電話で営業しているか確認してから向かいました。

 

緑の中に建てられたガラス張りのおしゃれな建物です。

駐車場は広く、満車になることはなさそうです。

私たちが行った日はとても天気が良く、ガラス張りの店内は明るく開放的で素敵な雰囲気でした。

入口レジ横の冷蔵ショーケースには、美味しそうなおさつポークのソーセージやハムが売られており、お土産に買って帰ろうかな~と思いました(思っただけで買わなかったけど…)

 

美味しいランチメニュー

私たちが食べたのは、おさつポークのハンバーグと、生ハムとお野菜が使われたオイルパスタのランチセット。(正式なメニュー名は忘れました)

ランチを頼むと、ドリンクバーとサラダバーが付いています。

サラダバーは、さすが“いとしま野菜”を売りにしているだけあって、種類豊富ないろとりどりの野菜、そしてポテサラや、これまた種類豊富な自家製ドレッシングが自由に選べます。

私、新鮮で種類豊富なお野菜が並べられたサラダバーって大好きです♡なんだかワクワクしちゃいます。

サラダだけでお腹いっぱいになりそうでした。

 

そして、こちらが肝心のランチセットです。

f:id:lilymylove:20181006145444j:plain

f:id:lilymylove:20181006145524j:plain

あ、スープも確かスープバーで飲み放題だったかな?

ハンバーグは、おさつポークを使ったふんわりしたやわらかいハンバーグで、

あっさりしていて上品なお味で美味しかったです。

オイルパスタも、生ハムと野菜がとてもマッチしていてこちらも美味でございました!

 

 

ベビースペースやおむつ替え台はある?

 

残念ながら、ベビースペースやおむつ替え台はありませんでした。

ですが、赤ちゃん連れだと伝えるとソファー席へ案内していただけました。

店員さんも親切で、私たちが座った席の隣にも、ちょうど娘と同じくらいの赤ちゃん連れがいて、

赤ちゃん連れでもお食事しやすい雰囲気ではありました。

 

私たちが行ったのは土曜日のお昼時だったのですが、席は空いていました。

糸島のカフェって、土日祝はどこもいっぱいで待たないといけないイメージがありましたが、ここは穴場だと思います。(海沿いからちょっと離れているからかな?)

待っている人はいないし、ドリンクバー付きなので、食事後もコーヒーを飲みながら、ゆっくりと過ごすことができて良かったです。

 

 

グローウェルカフェの詳細

グローウェルカフェ(GROW WELL CAFE)

住所:福岡県糸島市志摩稲留5

TEL:092-327-1858

営業時間:平日8:30〜15:30、土日祝8:30〜16:00

定休日:不定

 

ホームページはこちら↓

growwell.jp

 

食べログも載せておきますね↓

グローウェルカフェ

食べログ グローウェルカフェ

 

さいごに

糸島はおしゃれで美味しいカフェやレストランがたくさんありますよね。

福岡から車で1時間程度で行ける、海も山もある自然豊かな糸島は、ドライブにぴったりでいいですよね。

まだ行ったことがなく、気になっているお店があるので、また家族でドライブがてら行きたいと思います♪