リリリログ

子育てのことと福岡の美味しいお店

妊娠中、授乳中のコーヒーについて

 

お題「コーヒー」

 

こんにちは、リリィです。

今回はコーヒーについて書かせていただきます。

コーヒーは昔から大好きで、朝に1杯、仕事中に2~3杯、夜はアルコールを飲まないときは1杯飲みたい。そのくらい好きです。

チョコレートとコーヒーって合いますよね。大好きな組み合わせです。

ですが、現在0歳4ヶ月の娘がおり、授乳中のためカフェインは控えています。

 コーヒーを飲む習慣があった方は、妊娠中や授乳中、好きなコーヒーを飲めないとちょっと辛いですよね。私もそうです。

市販のカフェインレスのコーヒーもいろいろ試したのですが、カフェインが入っていないコーヒーって、なんか変な味がしませんか?

ですが、いろいろ試してみた結果、私が一番美味しいと感じ、毎日飲んでいるカフェインレスのコーヒーをご紹介します。

 

 

妊娠・授乳中でも気軽に飲める、とても美味しいカフェインレスコーヒー

それがこちら、マウントハーゲンのカフェインレスコーヒーです。

こちらは、YoutuberのNamiさんの動画を見て知ったのですが、

カフェインレスなのにとても美味しいです。しかもオーガニック。

お湯だけでなく、水でもさっと溶けてくれるので、夏にはアイスコーヒーにして毎日飲んでいました。

ミルクで溶かしてカフェラテにしてもとても美味しいです。

 

普通のスーパーでは売っていないので、ネットで購入しています。

はじめはカルディで見かけて購入したのですが、ネットよりも少々割高です(数百円ですが)。

ネットでしたら、楽天、ロハコ、iHerbで購入できます。

 

一番お安く購入するには

iHerbが、今のところ一番お安く購入できると思います。

私が購入した時は、3個まとめ買いで1つ998円でした。

海外商品を購入するときは、iHerbは本当におすすめです。

カルディ等で買うよりもお安く、商品によってはまとめ買いするとびっくりするほど安くなったりします。

良かったら、5%割引クーポンコード「AHD9046」使ってください。

(もし使っていただいたら、紹介料として、私も5%オフになるんだとか。泣いて喜びます・・・)

itunes.apple.com

 

さいごに

カフェインを控えているけれど、コーヒー大好きな方、

よかったら一度、マウントハーゲンのカフェインレスコーヒー、試してみてください♪